あおきもの.逆輸入的日本アート

「無料ダウンロード」はじめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
あおきもの.の今までの作品を無料ダウンロードできるようになりました。
ポストカードサイズ(148mm × 100mm 200dpi RGB)での配布です。
200dpiという事はポストカードとしてプリントアウトして利用できます。
年賀状用はもとより、暑中・残暑見舞い用としても作ってありますので、その場に応てダウンロードして利用ください。
商用・二次利用・販売はご法度です。本来の印刷規定と細かい所が違いますが、ダウンロードしたものを印刷会社に印刷してもらうのは大丈夫です。
もし、リクエストやコメントがありましたら、以下のコメント欄に入力して頂くか、直接お問い合わせください。

ポストカードサイズのあおきもの.作品を
ダウンロードできるページはこちらです。(※PCでご覧ください。)
IEはたまに文字化けしますが更新すればちゃんと見れるようになります。
一人で作ったものなのでご勘弁を。


著作権の英語訳でわかりやすいサイトはないものかと思います。あおきもの.のように無名クリエイターにとっては難しい問題で、コンサルを頼むのもいかず、文献を探すのにも英語圏の壁がたちはだかります。インターネットが一般化して15年にですがロングテール的でアナログ的な事は壁がまだまだあるように感じます。

Mixiから一般的になったSNSや自分としてはツブヤキよりもボヤッキーが多いTwitterも顔を出しているだけのFacebookだの制作者にとってはそれらをまともに使っている暇はないですし、コミュニケーション?形態は色々増えてきていますが、昔から変わっていないコミュニケーションといえば「お手紙」です。
消滅しないのは、やはり必要だからある物だと思います。敢えて「あおきもの.」で!とは言いませんが、たまにはメッセージを添えて送ってみたらいかがでしょうか。



逆輸入的日本あおきもの.トップへ戻る
あおきもの.flash入口